

今更ようこそ2013♪

明けましてもう、2月。

去年の秋以来のブログやけど
去年11月には親友あんとんの結婚式が
ありまして東京に行って来ました♪
その下書きが残ったまんま…(笑)

で、
1月29日は結婚記念日で我が家も二周年♪
IMG_20130129_233441.jpg

んもぅ~早いなぁの一言でございまする。
その反面まだ2年か~とも思うけど…
とにかくラブラブっぷりは健在でございまするよ♪
しかし、あくまでも我が家基準のラブラブは
老夫婦の様な落ち着いた感が満載。

はてさて
結婚前から欲しかったミシンを買いました♪
ミシン台も買いました♪
IMG_20130130_133650.jpg

なのになぜかマフラー編みました…。

IMG_20130131_112717.jpg

マフラーにボタン付けてスヌード仕様☆
何ともせっかくミシンがきたのに
編み物始めるはなくろの天の邪鬼?ぷりは
今年も健在。しかも、このマフラー出来上がるまで
編み方が気に入らなかったり、長さが…太さが…
と4本分編みました。

編み直す前に合わせて考えてやりや~と
先輩は呆れ顔で眺めてましたが
編みたい病やから、それでええのっ♪
とずっと編んでましたよ~

結婚記念日当日、凄い頭痛と吐き気がきて
散々やったのは、もしかしたら肩凝りが原因かも…?

これからは先輩の言う事聞いて考えてから
編もうと心に決めたのでございまする☆

あっ次はミシン♪


今年もよろしくお願いしまする☆





秋満載♪

秋もすっかり深まりました…
今日は、昨日とうって変わって寒い。

昨日から、先輩北九州に一泊で行きまして
そんな先輩の居ない日は2階に上がらないで
メイプル&あずきとリビングで寝まする☆

しかし昨日は寒かった~
一度寝たら朝まで滅多に目覚めないはなくろも
何度か寒くて起きました。
ソファーで寝てるから寒いの当たり前?

早速、
朝から掃除を済ませホットカーペットだしましたよ。

秋も深まる今日この頃、色んな秋のお届け物が♪

去年も送って頂いた新米☆

先輩の知り合いで都会人な方やけど田舎で
共同で作ってはるようで御裾分け~
ありがたやぁ~♪
それからそれから~友達から、サツマイモ♪

堀りたて満載な土付ですわ☆
はなくろ、サツマイモ大好きなんでありがたやぁ~
それからそれから、これも秋の味覚♪

はなくろは熟々が好き☆

それからそれから、これも秋?

サーティワンのハロウィンバージョン☆
はなくろ姉から♪
可愛くて食べるの勿体無い~と思いながら
ペロッと食べました。
ありがたやぁ~♪

それからそれから、

先輩からのおみや♡
これは先週♪

こっちが今週♪

どっちも超うまうま♪
特に今週のチーズケーキは、お初やったけど
かなり美味しい♪

そんなこんな、
ありがたやぁな食欲の秋を満喫中~♪

はてさて、さっき先輩が新幹線に乗ったよ!とな
どんなおみやげあるんかな~♪

餌付け次第で簡単な嫁でございまするから☆

よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ





トリミング♪

今日もガンガン蚊にさされました。
ひつこいでございまするね…。

はてさて、
心配してたメイプルは、あれからすこぶる元気♪
先生に、発症時間短かったみたいやし
もしかしたら目眩してたかもやけど
年齢から考えて前庭疾患かな…って言われたし
目眩やったかも?

何て油断したら発症するかもやから
気は抜かないけど☆

って事で、すっかりトリミングの時期を逃した
もじゃお&もじゃこ。

お陰で、
2わん共に10月の誕生日月に入ったので30%off♪
すっかり変わりましたよ☆

あずきがかなりボンバーなのは笑えるけど
今はすっかり収まってまするよ♪

とにもかくにも、
今回はメイプルが心配やったけど
何事もなく笑顔で帰ってきてほんま良かった♪

よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ





こんな日に…。

もう朝晩寒いでございまするね。
大好きなピクニックに行かないまま
冬が来そうな…。

はてさて、
この間、久々に都会に出てお食事してきました♪

何のお食事会かと言えば
8月8日入籍記念日ディナーですわよ♪

今頃…今更ながら…なのでございまする。
当日は平日やったし先輩遅くなる日やったので☆

ここんとこずっと忙しかった先輩と
はなくろ暑いの苦手なので、どうしても真夏に
電車でのおでかけ行けなかったのであ~る♪

1月の結婚記念日までに行けて良かった☆
記念日貯まっていっても良いんだけども(*´艸`*)

そんなこんなで行ってきたのは
珍しチョイスな和食やさん♪


先輩の仕事帰りに待ち合わせして
美味しいもんお腹いっぱいデート満喫♪

無事に、入籍記念ディナー行ってきました♪

しかし、実は、この日大きな不安抱えてまして…
予約キャンセル出来なかったから
ハラハラしながら出掛けるはめに。

この日の前夜…
はなくろがお風呂からあがった11時半くらいに
先輩が、なぁメイプル何かおかしい。とな

見たら、目がクルクル回って
頭ゆらゆらさせて…。
時間にしたら5分10分くらいやけど
長く感じて
やばい。あかん。どうしよ!と
夜間救急に電話したら、年齢から考えて
高齢犬には珍しくない、
すぐどうこうなる病気ではないので
とりあえず様子見てとの事で、
次の日、行きつけの病院で前庭疾患でしょう。
症状が出てない時は何もする事ないし、
予防法もないとな。

ふぅ~メイプルあと何日かで11才になりまする。
高齢犬やけど、まだまだ大丈夫やと思ってる。
けど今回は初めて覚悟せなあかん
改めて、ちゃんと向き合って
ケアしなくちゃ~って思いましたよ。


普通に元気なだけに、
いつ発症するか分からんって…
不安やわ。

とにかく、帰ってきて顔見たらホッとしました♪


よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ





ランチタイム♪

すっかり過ごしやすくなりまして♪

そやけど 気を抜いてたら蚊にさされた…

はて、
この前わりと近所にイタリアンなお店が
オープンしたので張り切って行ってきました♪

木の温もりいっぱいの可愛いお店☆
看板のくまちゃんが迎えてくれまするよ♪
オーナーは元野球選手やったみたいで
一緒に行った子は知ってまして、
店前には、はなくろも知ってる有名な名前の花がいっぱいありました☆
はなくろ的に残念やったので、
この店の話題は終わり(*´艸`*)

さて、昨日の話☆
前から気になってたお店にランチに行ってきました♪
外観からしてはなくろ好み~

見るもの全て可愛くてうっとり♪

ランチメニューも何パターンか選べて
値段もお手頃で美味しかったでございまする♪


はぁ~こんなお店したいなぁ…と
思わず呟いてたわ☆

宝くじ当たらね~かな!
おっとその前に買わなければ☆


よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はなくろ

Author:はなくろ
トイプーのメイプル10才とあずき8才の、
わんこ2匹とお取り置き女はなくろが、
2010年8月8日
愛する夫に無事にお引き取りされ、
2011年1月29日
アラフォーながら念願の花嫁様に。
現在、
夫婦の育った大阪の、のほほんな町で
夫とわんこ2匹と暮らしています。
わんこの日々と
新古米主婦はなくろの日常を、
のほほ~んと書いていく
ゆる~いブログです。

以前のブログ
わんこ2匹とお取り置き女の日々。。。

検索フォーム

RAKUTEN

ポチッと♪ よろぽこ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ

ようこそ♪

tekuteku

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


