

トリミング♪

今日もガンガン蚊にさされました。
ひつこいでございまするね…。

はてさて、
心配してたメイプルは、あれからすこぶる元気♪
先生に、発症時間短かったみたいやし
もしかしたら目眩してたかもやけど
年齢から考えて前庭疾患かな…って言われたし
目眩やったかも?

何て油断したら発症するかもやから
気は抜かないけど☆

って事で、すっかりトリミングの時期を逃した
もじゃお&もじゃこ。

お陰で、
2わん共に10月の誕生日月に入ったので30%off♪
すっかり変わりましたよ☆

あずきがかなりボンバーなのは笑えるけど
今はすっかり収まってまするよ♪

とにもかくにも、
今回はメイプルが心配やったけど
何事もなく笑顔で帰ってきてほんま良かった♪

よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ






悩める乙女~♪

ジメジメ暑かった土曜日・・・

メイプル&あずきのカットを予約してまして
はるばるミナミまで~♪

可愛く仕上がってきました♪
ホッ♪

maple6月あずき6月


お世話になったのはDog Hotel&Salon レクラさん☆

なぜミナミまで~かと言うと、
グルーポンでトリミング1000円をゲットしたから☆

オープン記念らしいけど、
顧客獲得の為頑張ってくれたようでいやはや太っ腹♪

トイプーのトリミング

メイプル&あずきが今までお世話になった何件かは
大体6500円から7000円くらい☆

トイプーは、どこでもこんなもんでございまするよ。
高いとこはもっと高いけど。。。

それに、もつれ料金加算されると・・・チーン。

早いもんで地元に戻って丸2年。

良いサロンに巡り合わず・・・
何て言えばええのか、
そこしかないし~とそんな状況~。

なので、ええとこないかと探してたんでございまする☆

そんな時、良さげな個人のサロンを通りがかりに見つけ
次はココにしてみよ~と決めてた矢先

グールーポンで見~つけた♪
1000円!!!
に遠いけど~食いつきましたよ♪

で、やっとこ予約の日を迎えたのでありまする♪

そんなこんなで、わんこ達を迎えに行き
今回は特別にオプションでマイクロバブルも
付けたけど
グルーポン代足しても
うひゃ~いつもの1匹分よりも安い~♪

マイクロバブル入浴画像ももらったけど気持ち良さげで・・・
mapleバブル

あずきに至っては
ほんまにウチの子?疑惑な変貌っぷり☆

あずマイクロ


てな訳で、安く出来てラッキー♪

けど遠いからもう来れないなぁ~
と終わる予定が・・・

仕上がり&スタッフ~何もかも良くて
気難しいメイプルも、難なくこなしてくれたようで
通いたくなったので
次回予約もしてきたんでございまする~☆

期待してなかったんやけどね~

トリミング上がりに付けてくれたチョーカーも
めっちゃカワイイかった☆



遠いけど納得な仕上がりと
近いけどまぁまぁな仕上がり・・・

はぅ~どないしまひょ~!!!



よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ











Happy Birthday♪



今日はメイプルの誕生日~♪
早いもので、10歳になりました☆

去年のブログに勘違いで10歳に~って書いて
間違えに気が付いたけどそのまま・・・

今年が本当の10歳の誕生日♪
あの時、はなくろは28歳。
一人暮らし、独身、バリバリ働き中~
なので、犬を飼う決意に周りは、

え~!!!
いき遅れるで~と大きなお世話を言って頂きましたよ☆

確かに、メイプルと出会ったお陰で
休日に予定が無くても、
クリスマスとかに予定が無くても、
全然平気になりました~☆

出会いがあっても、
連れ子メイプル&あずきを1番に考えてくれる人目線な時期も・・・

それで行き遅れた訳ではございませんよ♪
遅くなったお陰で、素敵なダ~リンに再会して、
それはそれは大事にしてもらってますから♪

メイプルもあずきも、今の方が幸せなのでありまする♪

1日でも長く生きてほしい・・・
切に願いながら、今日ものほほん過ごしてます♪
メイたん、
貴方の我が儘で大袈裟な所は、はなくろにそっくりです♪

これからも、大袈裟に体調悪くなったら訴えてね♪
早期発見したいから♪

P1010263.jpg

めいたん本当におめでとう♪
いつもいっぱい食べて、いつも元気でいてくれて
ありがとう☆

夏の準備♪


早いもので、
今日の夕方ダーリンのお帰りです♪

食べまくりの日々やったらしく、
一回り大きく成長しているそうで。。。

今日は、お昼から雨って事で、
午前中は、曇って涼しい~
と、張り切って全部掃除機したら、
汗だくになりました。

涼しいのは、
じ~っとしてたからで、ございました。


はてさて、
昨日は、メイプル&あずきのトリミングデ~♪

引越ししてから行ってるサロンは
火曜日のみ送迎あるからして、
いつも火曜日やったんですが、
予約が7月末まで無理って事で、
持ち込みで、一番早く予約とれたのが昨日って事でして、
じっとしてない2匹を車で連れて行きました。

あ~怖かった。。。
そんなメイプル&あずきは

120703002.jpg

ボディーは5ミリのサマーカットで♪
良かったんですが・・・

120703+007.jpg

どない思いますか~?!
あずきは、まぁ可愛く仕上がってますが。。。

メイプル・・・
口周りは、もつれが酷くて。。。
と、それは、はなくろにも責任があるので、
細い顔は百歩譲って我慢するけど、
耳~!!!
ボサボサやん?

ほんま仕事雑やわ!!!
プンプン!
だいたい、対応からして早口で雑やったから、
仕上がり見て、ある意味、納得したけど・・・

火曜日に対応してくれる子は、
感じの良い子やから、仕上がりに満足した事ないけど、
気に入ってたのに。。。
まぁ、スタッフ何人かいてるから、
どの子がへたくそか分からんのやけどね~

けど、もう嫌や。
とりあえず日曜は絶対やめとこ。

って事でメイプル君恥ずかちいから~

120703 015

こんな感じで、ほっかむり♪
細い顔は隠せない・・・
まぁえっか♪

すぐ伸びるし。
どんなんでも可愛いし♪
犬は、どんなんでも気にせんしなぁ~
気にするのは人間だけやし♪

って事で、気にする人間はなくろは♪
夏っぽく♪

CIMG0990.jpg

またまた、M子のサロンに行って来ました♪
キャス キッドソン?な感じの仕上がり~♪

夏の準備できました!

120703+017.jpg

後は、ダイエットだけやね~・・・。


ランキング参加してます♪
よければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ







カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はなくろ

Author:はなくろ
トイプーのメイプル10才とあずき8才の、
わんこ2匹とお取り置き女はなくろが、
2010年8月8日
愛する夫に無事にお引き取りされ、
2011年1月29日
アラフォーながら念願の花嫁様に。
現在、
夫婦の育った大阪の、のほほんな町で
夫とわんこ2匹と暮らしています。
わんこの日々と
新古米主婦はなくろの日常を、
のほほ~んと書いていく
ゆる~いブログです。

以前のブログ
わんこ2匹とお取り置き女の日々。。。

検索フォーム

RAKUTEN

ポチッと♪ よろぽこ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ

ようこそ♪

tekuteku

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


