

スッキリ♪

今日も太陽がサンサンと~
暑いね。。。


誰かに会っても、電話でも挨拶は暑いなぁ~。
になってます。

はてさて、
わっさぁ~となった芝を
どないかせねば・・・

いつも先輩がしてくれるんやけど、
今週末、先輩忙しいから、
無理やしな~って事で、

はなくろ、頑張りました。

はなくろガーデンは昼から太陽がガンガンなので、
朝しかチャンスなく。
風もあるし、気合いれましたよ~♪

蚊取りくるくる?首にぶらさげて
頑張ったのに、
蚊に、3箇所も刺されテンション下がりそうになったけど、
耐えました♪

お陰でスッキリ♪(今日のガガも凄かった・・・。)

11528+007.jpg

この前、先輩とたて続けに行った

お風呂屋さん♪

お風呂

そこのサウナやら、岩盤浴でたっぷり豚汁汗かいて、
めっちゃ気持ち良かった♪

今日はそれに負けないくらい汗だく・・・。
けど、同じ汗だくやのに、爽快感は全くないね~。

疲れたけど、
今日もブルーベリー見てほっこり♪

昨日より更にブルーベリー色♪

11528+001.jpg

今にも、落ちそうなんやけど、
収穫した方がええのかしら・・・?


気が付けば、4日連続更新してる~!
あかん。休もうっと・・・♪

ランキング参加してます♪
よければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ




Run Run♪

この前、M子のサロンで~

じゃ~ん♪


03ネイル1

足を、きゃわいくしてもらいましたぁ~♪
何回も、靴下脱いで
見ては脱いでうっとりしてます♪

どこに行くにも素足で見せたいけど、
スーパーとか冷えるし
悲しいかな、いつも靴下持参です。。。

けど、専業主婦にもおしゃれは必要だに♪
ニマッ♪

あっ今フットはキャンペーン中やったよ~!
近所の方は是非♪

はてさて、
久々の、はなくろガーデン♪

芝がワサワサ忙しい今日この頃、
隣の芝は青いならぬ、
ウチの芝は青いでございまして、
1週間で、ワサワサして、
大変な感じでありまする。。。


前に、ブルーベリーの実がなったと言ってましたが、
大きくぷっくりした実2個のうち、1個が
ご臨終になってました・・・

はなくろガーデン 0010

チ~ン。。。

でもでも、嬉しい事もありまして、

ガーデン1

ほれ♪
ぷっくり2個のウチのもう1個が~
ブルーベーリー色になってきてました♪

それからそれから、
まだ、赤ちゃんの苗で実はならんと思ってた、
オリーブちゃんが、

はなくろガーデン 011


出来てましたのよん♪
まぁ、見事に1個やけど。。。

ブルーべりーは、
後何個かぷっくりしかけのがあるからして、
目指せ、ジャム作り♪

何個出来たら、ジャム作れるんかなぁ・・・



ランキング参加してます♪
よければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ



記念樹♪

何で、こんなに早いね~ん!!!
梅雨入り~!!!

はなくろは、天然パーマ。
夫も天然パーマ。
んで、メイプルもあずきも
天然パーマ・・・。

だから、
皆揃って、クリンクりン。。。


はてさて、
はなくろと、夫は中学の先輩と後輩。
2人共、もともと剣道部。
卒業してからは高校の剣道の試合会場で顔合わせるくらい。
それから会う事なく、20数年後。。。

再会♪

って事で、未だはなくろは夫の事を先輩♪って呼んでますねん。
色んな呼び方考えてんやけどね、しっくりこなくて。

なので、ブログでも先輩と書きますわ。


そんな先輩との結婚記念に植えた記念樹♪

オリーブちゃん♪
オリーブちゃん

この木もホームセンターで買った時は、
ほんま小っこいオリーブの苗やったけど、
葉っぱもだんだん増えて来て、
かなり大きくなってきました♪

んでこの前見た時、
小さい丸の実みたいなんがいっぱいあってんけど、
昨日、じぃ~っと見てたら、
それが割れて、あちこちに花粉が飛んでたんよ~♪

オリーブちゃん3

オリーブの実をつける為に受粉頑張ってはるわ♪

けど、今年は実りませんの。。。

んで、来年も実らない・・・

ウチのオリーブちゃんは、
まだ小さいから、実はならんてネットで書いてた。

結婚5周年くらいには、オリーブちゃんの実に会えるんかなぁ~♪

オリーブちゃん2


ランキング参加してます♪
よければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ


天晴れ♪



今日は、気持ちの良い朝ですね~♪
けど、2号接近中とか・・・?
ウキ~ッ!
って、それは、パーマン2号やな。。。

はてさて、はなくろガーデンの話♪

はなくろガーデンには、
見た目重視で、
初心者はなくろが好きなのを寄せ集めたので、
ごちゃまぜ感満載ですが。。。

縺ッ縺ェ縺上m繧ャ繝シ繝・Φ+010_convert_20110520092306

中には、数種類のハーブもあって、
カレーの匂いがするのもありますねん。

ブルーベリー2

ちゃんと調べて、
カレーとの関係を勉強しようと思う今日この頃・・・?

およよ?

これは?

ブルーべり


もしかして?
ブルーベリーって、こうやって実る?
小さ~い苗から、少し大きくなって、
可愛い小さい花がいっぱい咲いて
花が枯れて。。。

その後・・・
気が付けばぷっくり膨らんでる!?

わおぅ♪
ブルーベリーになるのかなぁ~?

めいずきミニ

早く食べたいなぁ~♪




ランキング参加してます♪
よければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ


はなくろガーデン♪

はなくろは毎日、何もない日は、
メイプルとあずきと基本ポヶ~と過ごしておりまする。
もちろん、主婦業の合間の話。

最近、めっきり暑くなったから、部屋で過ごしているけど、
大好きな春は、外でポヶ~っとしてました。

繧ャ繝シ繝・Φ20110508+012_convert_20110519171031

この春は、
お気に入りの玄関先の小さな庭を
はなくろガーデンに仕上げ、
何とか、
理想な感じに少しずつ近くなってきました♪

わっさぁ~っとした、
ナチュラルなガーデン目指しているんですがね?


2012eri+020_convert_20110519170714.jpg


やけど、お花の扱い難しい。。。
多年草とか宿根草とか、1年草とか
暑くなって、ぐったりしてしもたのんとか、
枯れたのとか、撤去して良いのかしら?

2012eri+011_convert_20110519103638.jpg


ランキング参加してます♪
よければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はなくろ

Author:はなくろ
トイプーのメイプル10才とあずき8才の、
わんこ2匹とお取り置き女はなくろが、
2010年8月8日
愛する夫に無事にお引き取りされ、
2011年1月29日
アラフォーながら念願の花嫁様に。
現在、
夫婦の育った大阪の、のほほんな町で
夫とわんこ2匹と暮らしています。
わんこの日々と
新古米主婦はなくろの日常を、
のほほ~んと書いていく
ゆる~いブログです。

以前のブログ
わんこ2匹とお取り置き女の日々。。。

検索フォーム

RAKUTEN

ポチッと♪ よろぽこ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ

ようこそ♪

tekuteku

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


