

スーパー満月ポン♪

連休最後の日☆

今頃になってピカピカに晴れて来ました~
午後から雨って思ってたから
今日予定してたはなくろガーデンのお手入れを
先輩と慌ててやったのに。。。


はて、
昨夜の月、見ましたか?
なにげに今日は月がやたら大きいなと見てたけど
yahooニュースに~
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。
スーパームーンとは、
通常の満月より大きく明るい満月のこと。
NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、
30%明るいそうだ。

と書いてました♪
今夜が満月なので、このまま晴れてでっかいお月様見たいでございまする♪

さて、
昨日は気持ちよく晴れ♪

そんな日は、
あぅ~何か予定すれば良かった~と思うけど暑いしな・・・

な感じで、何もせずまったり家で過ごしてたので
でっかいサツマイモがあったから
思いたってスィートポテトなんぞ作ってみた☆

P1010756.jpg


う~ん。
蜂蜜結構いれたけど、もっとバターと甘味が必要☆
お店屋さんのは、どんなけ入ってるねん?
とお菓子作るたんびに思いまするね☆

けど先輩パクパク食べてくれたので良かった良かった♪

このGWの2人総摂取カロリー恐いでございまする。。。
卑しいのは・・・
P1010719.jpg

同じくブクブク祭りのメイプル&あずきも同じ♪
ず~っと何かくれるの待ち・・・☆

夕方になったら、ロング散歩決定~♪


よければポチッと♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はなくろ

Author:はなくろ
トイプーのメイプル10才とあずき8才の、
わんこ2匹とお取り置き女はなくろが、
2010年8月8日
愛する夫に無事にお引き取りされ、
2011年1月29日
アラフォーながら念願の花嫁様に。
現在、
夫婦の育った大阪の、のほほんな町で
夫とわんこ2匹と暮らしています。
わんこの日々と
新古米主婦はなくろの日常を、
のほほ~んと書いていく
ゆる~いブログです。

以前のブログ
わんこ2匹とお取り置き女の日々。。。

検索フォーム

RAKUTEN

ポチッと♪ よろぽこ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 犬ブログ トイプードルへ

ようこそ♪

tekuteku

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


